いの丸の断酒日記

アラフォーサラリーマンの断酒日記です。このままでは酒に殺されるんじゃないかと思い、再度断酒にチャレンジします。

鍛え抜かれた肉体美(断酒39日目)

いの丸です。

オリンピック真っ盛りです。始まる前はあまり関心がなかったものの、始まったらやっぱり日本選手の活躍が気になるところです。

体操と競泳の選手を観ていると、その鍛え抜かれた肉体美に惚れ惚れしてしまいます。

それに比べて長年の飲酒とだらしない生活のせいでたるんだ我が腹回りを見るにつけ、情けなくなります。

自業自得なんですけどね。誰かに強制されて酒を飲んだわけでもないし、だらしない生活も全部自分のせいですから。

まあ自己否定はこれくらいにしておきましょう。否定したところで何も起きませんので。

ところで昨日、断酒を始めて以来飲み続けてきた入眠剤を飲まずに寝てみました。

結果は、ちゃんと朝までぐっすり眠れました!

今日から連休なので、薬に頼らず生活してみます。どうしても眠れそうにないときは薬を飲むとしても、極力飲まないようにしたいなと。

幸いオリンピックは真夜中でもやってますし、暇はつぶせそうです。

↓記事の内容が面白ければポチっとお願いします
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村