いの丸の断酒日記

アラフォーサラリーマンの断酒日記です。このままでは酒に殺されるんじゃないかと思い、再度断酒にチャレンジします。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり会食ってしんどい (断酒105日目)

いの丸です。先週はアメリカ出張で先程日本に戻りました。シカゴー成田間は13時間かかります。私のようなぺーぺーはビジネスクラスは乗らせてもらえませんので、当然エコノミーです(泣)。長時間座っているとお尻の尾てい骨が痛くてかないません(泣)。エコノ…

全て酒のせいではないものの (断酒101日目)

いの丸です。昨日から急にぐっと気温が下がりましたね。もう完全に秋です。今朝は天気もよく清々しい天気です。まだまだ気を抜けるような状態ではないにせよ、断酒はだいぶ安定してきました。断酒の次に私が取り組まなければならないことは、「精神の安定」…

日本の古き悪しき習慣ー飲みニケーション (断酒99日目)

いの丸です。3連休、あっという間です。でものんびり出来ましたし、風邪も完全に直りました。酒を止めて3ヶ月立つのですが、酒の代わりに趣味みたいなものは依然見つかっていません。無趣味で人付き合いも悪く、酒も飲まない。なんだか変わったオジサンです…

スリップした夢をみた (断酒98日目)

いの丸です。昨日、スリップした夢を見ました。シチュエーションは居酒屋です。なぜか一人で居酒屋に行ったのですが、隣のテーブルの団体客が間違ってビールを注文して、それが私のテーブルに運ばれてきました。頼んだ覚えのない琥珀色の液体が目の前に置か…

もう秋ですね (断酒96日目)

いの丸です。出張中に風邪をもらってしまい、今週はずっとあまり体調が優れませんでした。仕事も少し立て込んでいてブログ更新が疎かになってしまいました。断酒の方は続いております。7月4日からスタートして3ヶ月経ちました。過ぎてしまえばあっという間で…