いの丸の断酒日記

アラフォーサラリーマンの断酒日記です。このままでは酒に殺されるんじゃないかと思い、再度断酒にチャレンジします。

ようやく休肝日

お久しぶりです。 まだなんとか生きてます。

数ヶ月前から痛風気味で手首の関節が痛いです。

ビール党に戻ってビールを飲む量が増えたからかもしれません。

尿酸値も高いのでいつ痛風を発症してもおかしく無い。

というわけで尿酸を下げる薬も飲み始めました。

それでも酒をやめられないのはもはや病的ですな。

でも、昨日と今日と二日連続で酒を飲まずに静養できてます。

自分は病人なんだ。酒を飲まずにまずは静養が必要なんだ。

そう言い聞かせて体のために酒から遠ざかろうとしてます。

おわり