いの丸の断酒日記

アラフォーサラリーマンの断酒日記です。このままでは酒に殺されるんじゃないかと思い、再度断酒にチャレンジします。

断酒4日目

今日は一段と暖かく、春は目前という予感がします。

こんなに暖かい朝は久しぶり。

コートも少し薄手のものに変えました。

昨夜も炭酸水で逃げ切り。

ところで、卵って最近までコレステロールを増やすというので一日一個までと言われてましたよね。

どうやらその定説は覆されたようで、むしろ一日3個とか4個くらい食べることを推奨していたりします。

それくらい卵って栄養価が高く、たんぱく質を効率よく取れるということなのでしょう。

私の傷ついた肝臓にもきっと優しいはず。

これから夕飯は必ず卵を摂るように心がけたいと思ってます。

おわり

こっちのブログもやってます。 http://www.happyrihito