いの丸の断酒日記

アラフォーサラリーマンの断酒日記です。このままでは酒に殺されるんじゃないかと思い、再度断酒にチャレンジします。

まだまだ安定期とはいえないけれど(断酒36日目)

いの丸です。

今日もめちゃくちゃ暑かったですね。もう溶けてしまいそうです。明日も猛暑予想ですから皆さん熱中症には気をつけて下さい。

私は仕事の関係で2時間の通勤はなく、朝はゆっくりできました。

酒をやめてから睡眠の質が良くなったみたいで、朝までぐっすり眠れるのですが、夜になると眠くて仕方ありません。

なんとか継続している断酒生活ですが、まだまだ安定期に入ったとは言えません。まだ飲みたい気持ちがもたげてきます。

特にお腹が減ったときに酒への渇望というか衝動というかそういう感情が強くなるんです。

そして私の中にいる魔物が囁くんですね。「1ヶ月も酒を止めたんだ。もうそろそろ飲んでいいよ」ってね。

あー。もう元のぐだぐだな生活に戻りたくない。飲んだら止められないのはわかっているんです。それでも酒が誘惑してくるのです。

もうすぐ夏休みの長期休暇に入ります。やることがないと余計に酒の誘惑をどうかわせばいいのか悩みます。

なんとか今日も一日断酒。それを積み上げていくしかないのです。そして、誘惑を追い払うしかない。

「うるせー!俺はもうお前の罠には引っかからねえよ!消えろ!」って酒に啖呵を切ってやります。

↓記事の内容が面白ければポチっとお願いします
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村