いの丸の断酒日記

アラフォーサラリーマンの断酒日記です。このままでは酒に殺されるんじゃないかと思い、再度断酒にチャレンジします。

やはり酔っぱらい相手の長い会食はキツイ(断酒51日目)

いの丸です。

今日は出張初日ということで、午前中はローカルのマネージャーと打合せで、午後はお客さんを一件回って市場調査、その後再び事務所でミーティングという流れです。

午後のミーティングは日本から同行したMさんとOさんは時差ボケで見事に落ちていました。

私はプレゼンをやらないといけなかったので落ちはしませんけど、わざわざ時間を取ってくれたアメリカ人スタッフには印象悪かったでしょうね。まさか隣で寝る人がいるとは。

で、仕事の後は会食です。正直、海外出張でもっとも重要なイベントですね。このために生きているといっても過言ではありません。

食事は楽しみなんですけど、酒を飲まないものとして、さすがに3時間の会食はけっこう辛いなと思ったのが率直な感想です。

もともと暗い性格も理由としてありますけど、酔っぱらいの相手というのがどうも消耗させるみたいです。

普段はもうちょっとテンションも上げられれるはずなんせすけども、時差ボケでとにかく眠い。酔っぱらい同士で興味のない話題で話が盛り上がるとさらにきつい。

おまけに酔っぱらいが断酒を批判し始める始末です。「ほっとけ、バカ野郎」と言いたくなる。それを押さえてへらへら笑って誤魔化すのもストレスです。

そんなこんなでへとへとでホテルに戻って来ました。注文した海老のフィットチーネは美味しかったですけど。

疲れているはずなのに今日もまた深夜の2時過ぎにまた目が覚めてしまいました。このブログを書き終えたらもう一度寝ます。

あー、キツイ❗

↓記事が面白かったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村