いの丸の断酒日記

アラフォーサラリーマンの断酒日記です。このままでは酒に殺されるんじゃないかと思い、再度断酒にチャレンジします。

今日を何とか乗り切る(断酒初日)

いの丸です。

昨日は明らかに飲みすぎで、今朝は体調が悪かったです。自業自得なんですけども。

今日から断酒宣言ということで、酒を飲まないわけですが、どういうわけか夕方になるに従い、体調も戻ってきたせいか飲みたい気持ちが少し出てきている自分に気づきます。

「いかん、いかん!まだ初日だよ」と自分に言い聞かせているんですが、果たして無事に初日を乗り切れるんでしょうか?

何度も自分を裏切って来ただけに、正直不安です。

今日は炭酸水にレモン汁を入れたドリンクで紛らわし、さっさと寝ます。

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村