いの丸の断酒日記

アラフォーサラリーマンの断酒日記です。このままでは酒に殺されるんじゃないかと思い、再度断酒にチャレンジします。

やっぱり体も気分も軽やか!(断酒2日目)

いの丸です。

昨夜は無事に呑まずにやり過ごすことができました。嫁と夕飯を食べて、歯を磨いて速攻で寝ました。

以前から睡眠薬は服用していまして、「マイスリー」を一錠飲んでから床についたのですが、いまいち効かなくてしばらく眠れませんでした。

さっさと寝付ければ余計なことを考えなくても済むのですが、眠れないというのは辛いもので、酒のこともそれ以外のこともいろいろ頭の中を逡巡します。

まあいつの間にか寝入っていたので、徹夜とかではないですから問題ないです。でも、睡眠薬マイスリーでは弱いのかもしれません。

以前、ロヒピノールという薬を処方してもらったのですが、この薬はよく効くかわりに朝まで効果が残ってしまい、頭がしばらくぼーとしてしまうことが難点でした。

まだ断酒マラソン2日目ですからもう少し様子を見ていきたいと思います。

酒を24時間以上抜いたとあって、睡眠の質もよく、朝のあの二日酔いのけだるさはありませんし、体が軽く、気持ちも軽やかです。

酒を飲み過ぎると体がしんどいのに止められない…。正直これは病気ですよね。認めたくはないんですが、アル中です。

私のように酒と上手に付き合えないのなら、酒とはきれいさっぱり別れた方がいい。

酒から逃げて、自分を取り戻したいです。なんかDV妻から逃げる男みたいですね(笑)。

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村