いの丸の断酒日記

アラフォーサラリーマンの断酒日記です。このままでは酒に殺されるんじゃないかと思い、再度断酒にチャレンジします。

ようやく一息

ここ1ヶ月くらいは酒浸りの生活でした。 祖母が亡くなって1週間は酒なしで喪に服していましたが、一度飲み出すと容易に止めることができません。 酒は怖い飲み物です。 体に悪いとわかっていても飲み続けるのですから。 昨日は前の日に飲み過ぎて調子が良くなかったこともあり、炭酸水でうまく飲酒欲求を誤魔化せました。 連続飲酒記録がこれで止まりました。 今朝は体の調子も戻って気分もいいです。こんな日が続けばと思います。

おわり

こっちのブログもやってます。 http://www.happyrihito.com