いの丸の断酒日記

アラフォーサラリーマンの断酒日記です。このままでは酒に殺されるんじゃないかと思い、再度断酒にチャレンジします。

相変わらずのダメダメ人生

しばらくブログの更新が止まってました。

酒を止めたいけどやっぱりまだダラダラと飲み続けています。

こんなんじゃダメだと思いながらも夕方になるとソワソワする。

駅の売店でストロングゼロという名の薬物を206円で購入する。

空きっ腹の胃袋に炭酸とともにアルコールが流れ込む。

そして、酔う。

帰宅してさらにハイボールを数杯飲む。

それで一日は終了。

創造的なことは何一つできない。

こんな感じでまるで矢のように時間だけが過ぎ去る。

あと一週間ちょっとで40である。

人生も折り返し地点と言えるし、サラリーマン人生も折り返し地点といっていい。

いや、私の場合は50で会社を辞めたいので、サラリーマン人生はもっと短いかもしれない。

自分が今後どういう人生を歩んでいきたいのか考えたいのだが、アルコールは思考を鈍らせる。

ダメダメだ。アルコールに支配されてしまっている。

おわり

こちらのブログもよければどうぞ。

http://happyrihito.com