いの丸の断酒日記

アラフォーサラリーマンの断酒日記です。このままでは酒に殺されるんじゃないかと思い、再度断酒にチャレンジします。

また振り出しに戻ってしまった

10/4から再出発した断酒生活ですが、終わりは突然やってきました。

連休の昨日、飲んでしまいました。

捨てきれなかった4Lのウィスキーのペットボトル(こういうのに手を出してることがアル中の裏付けなんですよね)に手が伸びてしまったのです。

せっかく積み上げた積み木がガラガラと音を立てて崩れていきました。

でも、正直、1か月ぶりに飲んだウィスキーは激マズかったです。

げっぷなんかするともう臭い臭い。気持ち悪い。

口直しに缶ビールも飲んだのですが、一口でやめときました。

なんだか体が酒を受け付けにくくなったのでしょうかね?

1ヶ月も毒を体に入れていなかったから本来人間に備わっている味覚が毒を感じ取って警告を出しているのかもしれません。

だとすれば私は正常化いしつつあるということで、むしろ喜ばしい発見だったのかもしれません。

また一から積み木を積み上げればいいだけ。何度でもやり直せる。

さて、今日は飲むまい、今日も飲むまい。

おわり

こっちのブログも更新してますのでよろしくお願いしますm(__)m

http://happyrihito.com