いの丸の断酒日記

アラフォーサラリーマンの断酒日記です。このままでは酒に殺されるんじゃないかと思い、再度断酒にチャレンジします。

朝から下痢に悩まされる

酒ばかり飲んでいた頃はしょっちゅう下痢をしてました。

それでなくとも腹は弱いほうで、それにプラスアルファで酒が大量に入った翌朝はひどいものでした。

家を出る前に最低でも2回はトイレにいって用を足すのですが、なぜか家を出て歩いていると便意をもよおします。しかも突発的にくる場合が多かったですね。しかもビッグウェーブが!

断酒するとこの朝の突発的ビッグウェーブは激減します。

これは断酒のメリットのひとつといってもいいですよね。

私の場合は通勤時間が長いので、突発的な便意はほんと困ります。運よく公衆トイレやコンビニトイレが空いてればいいですが、見つけられなかったり、空いてなかったりすると絶望的です。

心理的に焦ってしまうと便意はさらに強くなりますから困ったものです。

今朝、朝から下痢ぎみでした。2回ほど自宅のトイレで用を足しましたが、バス停までもたず最寄りの公園のトイレで3回目を投下。

その間にバスが発車して乗り遅れる始末・・・(´;ω;`)。

嫁さんに駅まで車で送ってもらおうと電話してたらさらに第4波が来週。

急いでバス停から公園までダッシュして、無事4回目の爆弾を投下しました。すべて下痢です。

朝から何やってんだろ・・・(._.) 昨日何か変なもの食べたかなー?

おわり