いの丸の断酒日記

アラフォーサラリーマンの断酒日記です。このままでは酒に殺されるんじゃないかと思い、再度断酒にチャレンジします。

この得体の知れないソワソワ感はなんなんだ

私は10年ほどタバコもやってました。

結婚を機にやめてかれこれ10年近く経ちます。

酒を飲みながらタバコをよく吸ったもんです。この二つの薬物は相性がいいのでしょうね。

酒を飲んでいても飲まなくてなっても時折得体の知れない渇望感に悩まされています。

そんな時は妙に気分がソワソワしたり、無意識に歯を食いしばったり、体に力が入って緊張した状態です。こうしてブログを書いている今でさえ舌先がピリピリする感じで不快だし、脳の奥が痺れている感じがしてます。

今朝なんかもそう。目を覚ました直後は大丈夫なんですが、20分も経つと何とも形容し難い欲求、渇望感に襲われていまいます。

アルコールを渇望しているわけではなさそうなんです。どうやらこの正体不明の渇望感は体がタバコを欲してるのではないかと思うようになった。

やめて10年近くたってもまだ追いかけてくんのかな。執念深い奴だ。

これを撃退するうまい方法は今のところ思いつかない。

誰か教えてください。

きっと私の脳はすでに壊れているんだろうな。

おわり

こちらのブログも書いてます。 http://happyrihito.com