いの丸の断酒日記

アラフォーサラリーマンの断酒日記です。このままでは酒に殺されるんじゃないかと思い、再度断酒にチャレンジします。

嫁さんの精密検査に立ち会う (断酒10日目)

いの丸です。

今日は嫁さんの心臓の精密検査に付き添ってきました。

先月の終わりごろ、突然背中と胸に痛みがあって、内科にかかると心電図に異常があったので。( ; ゜Д゜)

色んな検査を丸1日かけてやった結果、心臓自体は問題なさそうという結論になりました。ほっとしております。

痛みの原因は推測になるのですが、胸膜炎という病気で、風邪などのウィルスが偶然肺の胸膜に感染して起こる炎症らしいです。

放っておいても勝手に自然治癒するらしい。

痛みがひどく、救急外来に駆け込んだくらいですから、本人は相当痛かったと思いますが、今は大分痛みも和らいでいるので、このまま何事もなく直ってくれればいいのですが。

今日はそんなこんなで一日中病院にいました。

今日も一日断酒です。