いの丸の断酒日記

アラフォーサラリーマンの断酒日記です。このままでは酒に殺されるんじゃないかと思い、再度断酒にチャレンジします。

糖尿病にはなりたくない (断酒9日目)

いの丸です。

血糖値が高めということで、食生活を見直さなければなりませんが、どうすればいいやらわかりません。

私の一日の献立を振り返るとだいたい平日は以下のような感じです。

<朝食>

ヤクルト1本、ガセリ1本、ヨーグルト、果物少々 (今ですとイチゴを3ー4つほど)、オニオンスープ1杯

<昼食>

会社の仕出し弁当 (ご飯は半分残す)

<おやつ>

殆ど食べませんが、たまにチョコレートとかビスケットをひとかけ

<夕食>

魚、肉類 (日によって異なる)とサラダ、味噌汁

まあすごく健康的な献立ではないと思いますが、何が駄目だったんでしょう。

嫁はまったく異常値はありません。(@_@)

なんで俺だけ(´;ω;`)

あと、運動はジムにいったりしてませんが、通勤で歩くので何だかんだで1日8000歩以上は歩いてますし、土日は30分ほどスロージョギングも取り入れています。

それでも体重は肥りすぎなんですよね。体重だけは嘘をつかないので。

となるとやっぱり諸悪の根元は「酒」ってことになります。酒さえ飲まなければ万事良い方向に向かうのではないかと思います。

今日、内科の先生に受診しますので、相談してみたいと思います。