いの丸の断酒日記

アラフォーサラリーマンの断酒日記です。このままでは酒に殺されるんじゃないかと思い、再度断酒にチャレンジします。

健康診断の結果が届いた (断酒6日目)

いの丸です。

今日、健康診断の通信簿が届きました。

結論から言うと思っていたほど悪くなかったという感じです。

やっぱり4ヶ月断酒リスタートしていたことと、週末はジョギングを取り入れていたことはプラスに働いていたのは間違いなかったようです。

特に肝臓が中程度の脂肪肝だったところが、軽度に改善していました。

中性脂肪と悪玉コレステロールは投薬治療をしているので、ほぼ正常値になっています。

γGTPは122でした。これは自業自得ですね。昨年は200を越えていたので、このまま飲み続けていれば早晩200を軽く越えていると思います。

でも、、、今回便の潜血検査で引っ掛かりました。

3回中、2回が陽性反応が出ています。なので精密検査が必要との通知です。内視鏡検査になるみたいです。初めてなので、不安です。。。(´Д`)

あと、空腹時血糖が高めで100を少し超えました。ここ数年高めではあったんですが、それでも90台でしたからあまりよろしくない兆候ではあります。

炭水化物は意識的に抑えているつもりなんですが。。。

いの丸家は家系的に糖尿のリスクが高いので、もう一段引き締めていく必要がありそうです。

大好きなペペロンチーノもしばらくは控えた方がいいですね。

f:id:tinomarukun:20170206183141j:image