いの丸の断酒日記

アラフォーサラリーマンの断酒日記です。このままでは酒に殺されるんじゃないかと思い、再度断酒にチャレンジします。

断酒とダイエット(断酒44日目)

いの丸です。

ついに連休最後となりました。明日からまた出社です。今日は外出せずに一日のんびり過ごす予定です。

台風が接近していますので、明日の午前は半休とろうかな。そんなことを考えながら只今入浴中です。

少々遅めの朝御飯を取って、スロージョギングしてきました。

ところで、以前の記事で書きましたが、いの丸は糖質制限ダイエットを去年末くらいから続けております。

これに加えて7月4日からは断酒も加わった形となりまして、少しずつですが、その後体重は順調に落ちてきました。

年初は72キロだった体重が今は67キロ台まで減りました。約5キロ減ですね。8ヶ月かけて5キロですからまあ適正なダイエットではないでしょうか。

この調子で体重はもっと減らしたいのですが、ここから先は私自身未知のゾーンとなります。

これ以上体重が減れば、何か良いこと起こりますかね?いきなりモテ期到来なんかすれば面白いですけど、痩せても素材は変わりませんし、まずあり得ないでしょうけど。

身長が167センチと小柄ですから67キロでもまだ太りすぎなんです。

目標は60キロです。ここまで落とせたら自分を誉めて上げたいですね。

断酒効果も相まって、達成不可能ではないと思っています。

↓記事が面白かったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村