いの丸の断酒日記

アラフォーサラリーマンの断酒日記です。このままでは酒に殺されるんじゃないかと思い、再度断酒にチャレンジします。

夫婦喧嘩は犬も食わない(断酒41日目)

いの丸です。

昨日はまたくだらないことで嫁さんと大喧嘩です。夫婦喧嘩は犬も食わないと言いますけど、あまり意味を理解していませんでした。調べますと、

夫婦の間で起こる、けんかは、問題にならないような、つまらないことが原因で起こり、 すぐに仲直りするから、他人が心配しても、ばからしいから、放っておくほうが、 いいということ。

うーん。言い得て妙です。私たち夫婦も翌日にはすっかり仲直りです。

私は基本的に独りが好きですが、それでも嫁さんが居ないと困るというか、寂しい気持ちになります。

ですから、完全に独りがいいかというとそうでもないです。馴れ合いが嫌いということですね。群れることが嫌いなんですね。

車のドライブをしているとたまにライダーの団体を見ますけど、こういうのが全く理解できない。バイク好き同士で集まってどこか出かけてるんでしょうけど、何が楽しいのだろうか。

まあ余計なお世話ですね。

ところで、卓球の水谷選手、私も前々から芸人の波多陽区に似ているなと思っていたんですけど、今日、ネットでも盛り上がっているらしいです。

下の写真、思わず笑ってしまいました。良くできている。一瞬本人かと思いましたよ。

f:id:tinomarukun:20160813182310j:plain

てなわけで今日も一日断酒をここに誓います。

↓記事の内容が面白ければポチっとお願いします
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村