いの丸の断酒日記

アラフォーサラリーマンの断酒日記です。このままでは酒に殺されるんじゃないかと思い、再度断酒にチャレンジします。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

断酒5日目

今朝は気温はそこそこ暖かいものの、朝から小雨が降るあいにくの天気です。 昨日も断酒は成功。今日で5日目となります。 平日は飲まないというルールを何とか守れたことになります。 今日は金曜日なので多分私は飲んでしまうでしょう。 それでも平日飲んでい…

断酒4日目

今日は一段と暖かく、春は目前という予感がします。 こんなに暖かい朝は久しぶり。 コートも少し薄手のものに変えました。 昨夜も炭酸水で逃げ切り。 ところで、卵って最近までコレステロールを増やすというので一日一個までと言われてましたよね。 どうやら…

断酒3日目

今朝もいい天気だ。 それに暖かい。 断酒3日目ともなるとアルコールが体から抜けてすごく体の調子がいい。 肌の色つやもいいと思う(おぢさんには関係ないが…)。 まぁそれくらい体の回復力が戻ったということ。 今日は水曜日か。 今日も仕事をこなして酒を…

断酒2日目

昨日は飲まなかった。 夜ご飯は昨日の残りの刺身だったから、飲みたい気持ちもあったが、炭酸水で誤魔化した。 炭酸水は意外と効く。脳がアルコールと勘違いして若干酔った錯覚がするのは不思議です。 取り敢えず金曜日までは飲まない。 それだけでも体に与…

断酒1日目

土日に飲酒してしまいました。 今日からまた振り出しです。 また今日から。 おわり こっちのブログも更新してます。 http://www.happyrihito.com

断酒5日目

5日目の朝を迎えました。 昨日は嫁さんと行きつけのイタリアンで夕食を楽しみました。 最初から私が車を運転することを決めておいたから飲酒欲求はそれほどでず、食事を楽しめたと思います。 ただ、夜寝つきが悪くなりました。 普段からマイスリーを一錠飲ん…

断酒4日目

昨日も飲まずに寝ました。 なので今日は断酒4日目です。 4日間だけですが、その間アルコールが一滴も体に入らない状態なので体調はいいです。 体が喜んでいます。 体力も回復しているようです。 今日も飲まずに過ごせればいいのですが。 いつまで続くかは分…

断酒3日目

昨日も飲まなかったから今日は断酒3日目ということになります。 いつまで断酒出来るか分かりませんし、一生飲まない自信は全くありませんが、あまり考えないようにしたい。 記録を付けておくだけでもとりあえず意味はあるかな。 飲んでしまったらまた一から…

ようやく一息

ここ1ヶ月くらいは酒浸りの生活でした。 祖母が亡くなって1週間は酒なしで喪に服していましたが、一度飲み出すと容易に止めることができません。 酒は怖い飲み物です。 体に悪いとわかっていても飲み続けるのですから。 昨日は前の日に飲み過ぎて調子が良く…