いの丸の断酒日記

アラフォーサラリーマンの断酒日記です。このままでは酒に殺されるんじゃないかと思い、再度断酒にチャレンジします。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

大腸内視鏡検査を受けてきました

いの丸です。 もう何度も自分を裏切っているのでタイトルに断酒継続日数を書くのはやめます。(´;ω;`) 最後に飲んだのは2/12です。 1月の健診で便の潜血で引っ掛かってしまいましたので、精密検査を受けにお茶の水まで行って来ました。 肛門にカメラを差し…

またダメだった

スリップしてしまいました。 ああ。また明日からゼロからや。

まったりとした休日 (断酒12日目)

いの丸です。 週末は清々しい良い天気に恵まれました。今日は昼食でラーメン食べて、その後ずーとご無沙汰していたプラモ屋さんを覗いて、その後ジョギングを軽くして、風呂に浸かってブログを書いています。 もう今日の1日仕事は終わった感じで、後はテレ…

嫁さんの精密検査に立ち会う (断酒10日目)

いの丸です。 今日は嫁さんの心臓の精密検査に付き添ってきました。 先月の終わりごろ、突然背中と胸に痛みがあって、内科にかかると心電図に異常があったので。( ; ゜Д゜) 色んな検査を丸1日かけてやった結果、心臓自体は問題なさそうという結論になりまし…

糖尿病にはなりたくない (断酒9日目)

いの丸です。 血糖値が高めということで、食生活を見直さなければなりませんが、どうすればいいやらわかりません。 私の一日の献立を振り返るとだいたい平日は以下のような感じです。 <朝食> ヤクルト1本、ガセリ1本、ヨーグルト、果物少々 (今ですとイ…

健康診断の結果が届いた (断酒6日目)

いの丸です。 今日、健康診断の通信簿が届きました。 結論から言うと思っていたほど悪くなかったという感じです。 やっぱり4ヶ月断酒リスタートしていたことと、週末はジョギングを取り入れていたことはプラスに働いていたのは間違いなかったようです。 特に…

まるで趣味のない男 (断酒5日目)

いの丸です。 私は趣味と呼べるものは少ない方です。 ロードバイクをやってみたり、プラモデルを創ってみたり、過去にはチャレンジしたことはありますが、どれも長続きしていません。 料理もその長続きしない趣味のひとつでして、意気込んで買った包丁も使わ…

もうすぐ春がくる (断酒3日目)

いの丸です。 私は新幹線通勤で東京まで毎朝通っているので、家を出るのはだいたい6時20分くらいです。 冬場は日の出前なので、薄暗く、そして寒いわけですが、今朝、いつもより外が明るいことに気づきました。 春がもうそこまで来ているのですね。 そう…

きたきた禁断症状 (断酒2日目)

いの丸です。 断酒2日目ということで、最後にアルコールを摂取してから48時間あまり過ぎようとしています。 夕方くらいから妙にソワソワした感じです。禁断症状が出ていますね。自分でもわかります。久々の感覚です。 昨日の今頃はそうでもありませんでした…

何も得るものがなかった

いの丸です。 11月4日にスリップして、約3ヶ月間ほぼ毎日酒を飲み続けていたのですが、その間、体重は3キロ弱増えていて、ウェストも数センチアップしてしまいました。 スーツのズボンがきつくてきつくて。。。 せっかく痩せた体重があっという間に元に戻っ…

スリップしてしまいました。また今日から断酒リスタート (断酒1日目)

いの丸です。 長い間ブログの更新が止まっておりました。この間、スリップして毎日飲酒生活に逆戻りです。 スリップしたきっかけは昨年11月4日の伊豆の温泉旅行です。 ついビールを飲んでしまいました。 そこからはほぼ毎日飲酒です。 酒量もドンドン増えて…