いの丸の断酒日記

アラフォーサラリーマンの断酒日記です。このままでは酒に殺されるんじゃないかと思い、再度断酒にチャレンジします。

1月19日に義理の祖母が亡くなりました

享年85でした。

早朝、嫁さんからのメールで亡くなったことを知りました。

仕事は休んですぐに駆けつけました。

老衰でした。

仮通夜、通夜、告別式と一連の儀式が終わり、無事に送ることができました。

いつまで続くかはわかりませんが、これを機にまた酒を辞めたいと思ってます。

少なくとも19日、20日、そして今日と酒は飲んでいません。

これから車で自宅に戻ります。

祖母が此の世を去るとき、ついでに私の飲酒欲求も持っていってくれてればいいのに、と少し不遜なことを考えていました。

祖母は亡くなりましたがきっと天国から私たち夫婦のことも見守ってくれていると信じています。

おわり

こちらのブログもちょくちょく更新してます。 http://happyrihito.com