いの丸の断酒日記

アラフォーサラリーマンの断酒日記です。このままでは酒に殺されるんじゃないかと思い、再度断酒にチャレンジします。

目先の現実から目を逸らす生き方

昨日も飲んでしまった。

ストロングゼロ一本にハイボール一杯。

2杯目のハイボールは余計だった。

一人だからか、それとも体が疲れているからか、最近は以前ほど酒が飲めなくなった気はする。

次の日は爽快な目覚めではないが、二日酔いでしんどいというわけでもない。

しかし、体調は良くはない。

体調が良くないと気分も憂鬱になる。

酒の量が減ったのはいいことかもしれないが、相変わらず未練がましいナンパ者だ。

言い訳ばかりの人生である。

酒を飲んで、酔っ払って、目先の現実から目を逸らそうとしている弱い存在なのだ。

おわり

こっちでもブログを書いてます。 http://happyrihito.com