いの丸の断酒日記

アラフォーサラリーマンの断酒日記です。このままでは酒に殺されるんじゃないかと思い、再度断酒にチャレンジします。

朝の温かい日本茶は最高だ

昨日はうっかり薄着で寝てしまい、真夜中に寒くて目が覚めました。

毛布をしっかりかぶって寝ましたが、それでもちょくちょく寒さで目が覚めたため、今日は寝不足気味。朝起きるの辛かったです。

酒のみの時も朝は昨日の酒がまだ残っていて、これまた違う辛さがあるのですが、素面でも朝は辛いものです。

でも、朝一番お湯をわかして急須で日本茶をいれるとほっこり。体もポカポカ。こりゃいいや。

夏は冷たい水をがぶ飲みしてましたけど、これから寒くなるので日本茶がいいです。これはオススメですよ。

昨日もお陰さまで断酒成功です。

こっちのブログも応援お願いします!

http://happyrihito.com