いの丸の断酒日記

アラフォーサラリーマンの断酒日記です。このままでは酒に殺されるんじゃないかと思い、再度断酒にチャレンジします。

明日は弁当を作るのだ

明日明後日と出勤です。

仕事なんてしたくないですが、しょうがないですね。稼がないとね。

ところで、私、明日から弁当を作って会社で食べようかと思っています。

せっかく伝統工芸品である井川メンパを買ったしその方が安いですからね。

毎日鶏舎みたいに狭いオフィスで仕事して毎日みんなと同じ仕出し弁当を食べてましたが、これだと社畜感がハンパないなと。

昼飯は節約も兼ねてお弁当持参にしたいと思います。

毎晩の晩酌を止めた分、時間を有効に使えます。登山も弁当作りも酔っぱらいには出来ませんから。

さーて、そんなわけでもう就寝モードです。

ご飯も食べて食欲を満たし、薬も飲みましたからね。今夜は酒を飲むことはないでしょう。

断酒は寝るが勝ちってことで。

飲酒欲求よ、バイビー!(死語か)

f:id:tinomarukun:20171011194159j:image

おわり