いの丸の断酒日記

アラフォーサラリーマンの断酒日記です。このままでは酒に殺されるんじゃないかと思い、再度断酒にチャレンジします。

もうすぐ春がくる (断酒3日目)

いの丸です。

私は新幹線通勤で東京まで毎朝通っているので、家を出るのはだいたい6時20分くらいです。

冬場は日の出前なので、薄暗く、そして寒いわけですが、今朝、いつもより外が明るいことに気づきました。

春がもうそこまで来ているのですね。

そういえば今日は節分でした。

幼い頃、大豆を撒いて、拾った大豆を食べ過ぎて気持ち悪くなって、それ以来豆類は何となく苦手になってしまった思い出があります。

アルコールは私にとっては「鬼」です。スーパーの酒コーナーは「鬼門」ですね。豆でも投げつけてやりたいです。

明日は立春

まだまだ寒い日も続きそうですが、三寒四温を繰り返して少しずつ春がやってきます。

アルコールのない平穏な日々が続くことを祈るばかりです。

昨日、睡眠薬がよく効いてぐっすり眠れました。

禁断症状もなく、清々しい朝です。