いの丸の断酒日記

アラフォーサラリーマンの断酒日記です。このままでは酒に殺されるんじゃないかと思い、再度断酒にチャレンジします。

きたきた禁断症状 (断酒2日目)

いの丸です。

 

断酒2日目ということで、最後にアルコールを摂取してから48時間あまり過ぎようとしています。

 

夕方くらいから妙にソワソワした感じです。禁断症状が出ていますね。自分でもわかります。久々の感覚です。

 

昨日の今頃はそうでもありませんでした。

 

2日目から禁断症状がきつくなってくるんですね。

 

まあ、覚悟はしてました。そんな簡単にはいかんだろうと。

 

消ゴムで脳ミソに書き込まれた「アルコールの快楽」を消せはしないものだろうかと思います。そんな薬があればいいのに。

 

家に帰ったらまず牛乳を一杯飲んで、シャワーを浴びます。

そして飯を食べて、レモン汁を搾った炭酸水で脳ミソをごまかします。この方法はけっこう効きます。

 

それでも飲酒欲求が強いようなら薬を飲んで速攻寝ます。

兎に角今は飲まないことを最優先しなければなりません。