いの丸の断酒日記

アラフォーサラリーマンの断酒日記です。このままでは酒に殺されるんじゃないかと思い、再度断酒にチャレンジします。

何も得るものがなかった

いの丸です。

11月4日にスリップして、約3ヶ月間ほぼ毎日酒を飲み続けていたのですが、その間、体重は3キロ弱増えていて、ウェストも数センチアップしてしまいました。

 

スーツのズボンがきつくてきつくて。。。

 

せっかく痩せた体重があっという間に元に戻ってしまい、自業自得ではあるのですが、虚しいです。

 

酒はエンプティーカロリーという説もあるみたいですけど、私の経験則から言うとエンプティーなわけはないです。

 

いくら食事に気を付けようが、運動を取り入れようが、酒を飲んだら全ての努力がぱーとなります。

 

おまけに内臓に大きな負担とダメージを与え続けることになります。

 

結局のところ、酒を飲んで何もいいことがありませんでした。

 

「俺は馬鹿なのか?」

 

そんなのわかりきっていることなのに。。。