いの丸の断酒日記

アラフォーサラリーマンの断酒日記です。このままでは酒に殺されるんじゃないかと思い、再度断酒にチャレンジします。

もう秋ですね (断酒96日目)

いの丸です。

出張中に風邪をもらってしまい、今週はずっとあまり体調が優れませんでした。仕事も少し立て込んでいてブログ更新が疎かになってしまいました。

断酒の方は続いております。7月4日からスタートして3ヶ月経ちました。過ぎてしまえばあっという間です。

酒を止めてからというもの本当に健全な生活をしています。

できるだけ体に良いものを取るようにしていますし、週末はジョギングしたりできるだけ運動もしています。夜更かしもしませんし、朝も老人並みに早起きです。

ちなみに最近、質のよい油を積極的に取り入れています。私のおすすめはオリーブオイルとエゴマオイルです。サラダにかけたり、ヨーグルトにかけたりもしますし、醤油の代わりに刺身にもかけたりもします。また、納豆にも混ぜるときも。

高脂血症を患っていますので、次の健康診断の結果が楽しみです。

体重は66ー67キロの間をいったり来たりで、劇的に痩せはしないのですが、少しずつですが確実に落ちています。

睡眠の方は最近またマイスリーを飲んでいます。が、以前に比べれば精神的には安定してきた感じはあります。

明日から3連休ですが、私は暇人です。だいぶ涼しくなってきたので温泉にでも行きたいのですが、今から予約は難しいでしょうね。

11月4日に有休をとって、4連休にして温泉宿に行こうかなと考えています。

季節の変わり目は風邪をひいたり体調を崩しやすいので、皆様もご自愛下さい。

↓記事の内容が面白ければポチっとお願いします
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村