いの丸の断酒日記

アラフォーサラリーマンの断酒日記です。このままでは酒に殺されるんじゃないかと思い、再度断酒にチャレンジします。

今日は落ち込みがひどい(断酒15日目)

いの丸です。

今日は連休の最終日だからでしょうか、落ち込みがいつもよりひどいです。

こんな日は酒を食らって寝てしまいたくなります。それができないことを自覚して、また気分が落ち込むというパターンです。

肉体的な飲酒欲求も今日はひどいです。断酒2日目とか3日目の渇望感がぶり返してきました。

神経がアルコールを欲しがっているのがわかるんですよ。リアルに。

舌先がピリピリするような感覚もあります。意味もなく歯ぎしりしてみたり、無意識に歯を強く噛み締めていたりします。

酒じゃなくてもいいので、とにかく薬物を注入したい衝動が時折襲います。薬物とは言い過ぎですね、タバコを脳みそに注入したい。

ニコチンが毛細血管をきゅっと縮めた時の快楽を脳が記憶していて、酒がダメならタバコをくれと要求しています。

ここ数日は安定していたのですが。

やはり自分は依存症なんだと思い知らされるわけです。

どうしようもないのでもう寝ます。まだ8時前ですけど。おそらく2時くらいに目が覚めますので、今夜は睡眠薬も2回飲まねば。

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村