いの丸の断酒日記

アラフォーサラリーマンの断酒日記です。このままでは酒に殺されるんじゃないかと思い、再度断酒にチャレンジします。

スロージョギング(断酒7日目)

いの丸です。

まだ飲んべえだった1年前くらいからスロージョギングを始めました。といってもサラリーマンですから土日祝日しか出来ませんが。

家の周りがちょっとした山になってまして、1周10分くらいのコースをなるべく負荷をかけずにゆっくり走ります。

途中、坂道もありますので、そこは歩きます。心拍数をあげすぎないことがポイントです。息が上がるようなら心拍数があがりすぎているので、歩きに変えて心拍数を下げます。

肉体的につらくないので、爽やかな汗をかけますし、長続きしています。

今日も体調がいいので朝起きて朝ご飯として軽く果物(スイカとメロン)を食べてから20分ほどスロージョギングしました。

昼間は用事と選挙を済ませ、自宅に戻ってくると、もう2時半で、さらにもう20分スロージョギング。

その後、庭の草むしりをやって、嫁さんがサボって汚れたキッチン周りを掃除して、今こうして風呂につかりながらブログ記事を更新しています。

飲んべえの時は四六時中酒を飲むことばかり考えていましたし、ジョギングで汗をながすのも正直その後のビールをおいしく飲むためでした。

今も酒の誘惑はあります。出来れば風呂上がりに飲みたい気持ちもゼロではないです。

でも、一昨日の最大の山場を乗り越えたわけですし、ここで負けるわけにはいきません。

今日も飲まずになんとかやれそうです。

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村