いの丸の断酒日記

アラフォーサラリーマンの断酒日記です。このままでは酒に殺されるんじゃないかと思い、再度断酒にチャレンジします。

最大の難所を乗り越えた!(断酒5日目)

いの丸です。

今日はとある会社の研修所で泊まりがけで研修会に参加しております。今日は朝9時から始まって、終わったのは夜9時過ぎです。

終わった後は懇親会があり、ビールだのチューハイだのが振る舞われることになってまして、飲んでしまうリスクがありました。

結局、ウーロン茶だけ何杯か飲んで、適当に同僚とお話をして30分くらいで私は抜けることに成功しました。

なのでセーフです。断酒は継続中です。速攻風呂入って睡眠薬飲んで今寝ようとしているところです。

序盤最大の危機を乗り越えましたので、この調子でいきたいと思います。

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村