いの丸の断酒日記

アラフォーサラリーマンの断酒日記です。このままでは酒に殺されるんじゃないかと思い、再度断酒にチャレンジします。

悪魔と天使(断酒4日目)

いの丸です。

まだ断酒4日目ですが、まだ酒への未練を断つことは難しい。正直いうと「飲みたい」、「飲まれたい」、「めちゃくちゃになりたい」んです。

自己破壊願望というやつでしょうか。

私の中には悪魔と天使が同居しています。

悪魔は私に酒を進めて破滅をもくろんでいる。天使はそんな破滅の道から私を救おうとしてくれている。

どこで道を踏み外したのか。

「いやいや、道なんて外していない。酒を飲んだって構わないよ」。

今、耳元で悪魔がそうささやきました。

「うるせー!俺はもう酒辞めたんだ!ほっといてくれ!」と私が叫び、

「飲んだって何にもならないよ。明日つらいだけ。」

「飲んでどうするの?そんなことしてなんのメリットになるの?」

と天使が呼応してくれています。今まさに。

ありがとう、天使。

今日は睡眠薬も処方してもらったし、夕食とったら歯を磨いて薬飲んで寝ます。

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村